[映画]ゾンビデオ
- ゾンビフェススタッフ
- 5 日前
- 読了時間: 2分
アイドルグループ「℃-ute」の矢島舞美さん、中島早貴さんが出演の2012年公開のゾンビ映画。
監督は、映画監督で、テレビのバラエティ番組のディレクターもされている村上賢司監督。
矢島舞美さん演じる主人公・アイコは、映像制作会社で働いています。
ゾンビの対処方法を紹介した、教則ビデオ「ゾンビ学入門」を、
宮崎吐夢さん演じる上司の橋本と観ている最中、ゾンビが現れます。
アイコは、様々な道具を使い、ゾンビを撃退していきます。
セロハンテープの台(テープカッター)、ボールペン、伝票刺しなど、オフィスグッズで撃退するあたりが独特です。
この映画でのゾンビの特徴は、髪の毛の一部がピンと立つところ。
アイコたちが、ゾンビを撃退していく中、上司の橋本がゾンビに噛まれてしまいます。
そんな中、アイコはゾンビに噛まれた人がゾンビ化するのを食い止める方法があることを知り・・・。
ちなみに、この橋本はゾンビ映画を300本以上観ていて、やたらゾンビ映画に詳しくて、アイコにマウントを取る。
だけど、ゾンビを次々に撃退するのはアイコの方で、橋本が「ゾンビ映画300本観ても、なんもできない」と弱音を吐くシーンがあります。
我々、ゾンビフェススタッフも、ゾンビ映画をやたらと観ては、"ゾンビあれこれ"を書いてるわけですが、実際ゾンビが現れた際、撃退できるかどうか!?
・・・自信あります!!
コメント