top of page
  • ゾンビフェススタッフ

4日後...

ゾンビフェスで上演される演目のひとつ、

入江雅人さんの一人芝居「月夜のゾンビ2020」は、いろんな作品への愛がブレンドされているとのこと。

その中のひとつ、映画『28週後...』を見てみました。

2007年公開のイギリス映画です。

2002年公開の『28日後...』の続編とのこと。続編を先に見ても大丈夫?

大丈夫でした!


避難して別家族とロンドン郊外に住む夫婦。子供達はスペインへ修学旅行中。

そんな中ウィルスが発生、パニックに。夫は妻を見捨てて逃げ切る。

その後、旅行先から帰ってきた子供達に、父は「母親は死んだ」と告げる。

・・・く、クソ親父。

この映画のゾンビは、全力疾走で追いかけてきます。

集団になると、血だらけの人間とゾンビの違いが全く分かりません。

そして、発令される「コード・レッド」。

そこにいる人間もゾンビも一斉に攻撃を受けるという恐ろしい発令です。

万事休す!

がんばれ、子供達!

この映画、日本ではR15指定。

本国イギリスでは、18歳以下は見られません。

それくらいハードな内容ですが、この映画で一番印象的だったのが、

「説明が少ない」ということです。

余計なものが何ひとつなく、ダイレクトに伝わってくる映画だなと思いました。

この続編、『28月後...』がいつか製作される日を楽しみに待ちたいと思います。


その前に、ゾンビフェス。

もちろん、予習しなくても楽しめますのでご安心ください!

準備も着々。

どうぞお楽しみに!

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

[映画]死体と遊ぶな子供たち

やっとSHIBUYA TSUTAYAで借りることのできた本作品。 1972年公開のクラシカルな作品です。 原題は”Children Shouldn't Play with Dead Things” あまりにもそのまま過ぎてビックリしました。 座長のアレンが、劇団員を無人島に連れてきて、死者復活の儀式をする。 失敗して劇団員から嘲笑される座長は、死体を好き勝手に扱う。 失敗したと思われた儀式の効果か

[映画]YUMMY

2019年のベルギー映画『YUMMY』は、形成外科病院を舞台にした、大スプラッター映画です。 DVDのパッケージに書いてあった、ラース・ダモワゾー監督の言葉が全てだと思います。 「Mr.ロメロが私たちに教えてくれたのは、真のゾンビ映画は社会を反映する鏡でなくてはならない。でも何よりもまず、自分たちが楽しくて少しクレイジーなスプラッタ映画を作りたかったんだ。サム・ライミの『死霊のはらわた』や、ピータ

bottom of page