top of page
  • ゾンビフェススタッフ

ゾンビクッキング

人は見た目が9割・・・という本がベストセラーになったことがありますが、

それは割と何にでも言えることかもしれません。


ゾンビをテーマにクッキング。

やってみました。

襲いかかってくるゾンビをイメージしました。

下の部分は、肉団子にマッシュポテトがオン、赤いソースがかかっている、スウェーデン料理です。

ゾンビ料理にぴったりですよね!

これはズルして、IKEAで買ってきました。

IKEAのページに作り方が掲載されているのでご参照ください。


ゾンビの指はソーセージでできていますが、このソーセージ、15分弱火で炒めています。

(料理研究家・栗原はるみさんのレシピより)

ちょうどいい長さに切って、ケチャップを絡めて、より臨場感が出るように配置する。

出来上がりです。


このソーセージさえあれば、オムライスやグラタン、ポテトサラダにと応用がききます。

ミートソーススパゲティなんかに刺しても、よりそれっぽくなるかもしれません。

指に見えるためには、長さと太さを慎重にチョイスしてください。


料理も見た目が大切。

食欲をそそるかどうかは微妙かもしれませんが、いつもの料理に飽きた時にはぜひ。

こういう遊び心も日常のアクセントになり得るかなと思います。

ゾンビさまさまです。

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

[映画]死体と遊ぶな子供たち

やっとSHIBUYA TSUTAYAで借りることのできた本作品。 1972年公開のクラシカルな作品です。 原題は”Children Shouldn't Play with Dead Things” あまりにもそのまま過ぎてビックリしました。 座長のアレンが、劇団員を無人島に連れてきて、死者復活の儀式をする。 失敗して劇団員から嘲笑される座長は、死体を好き勝手に扱う。 失敗したと思われた儀式の効果か

[映画]YUMMY

2019年のベルギー映画『YUMMY』は、形成外科病院を舞台にした、大スプラッター映画です。 DVDのパッケージに書いてあった、ラース・ダモワゾー監督の言葉が全てだと思います。 「Mr.ロメロが私たちに教えてくれたのは、真のゾンビ映画は社会を反映する鏡でなくてはならない。でも何よりもまず、自分たちが楽しくて少しクレイジーなスプラッタ映画を作りたかったんだ。サム・ライミの『死霊のはらわた』や、ピータ

bottom of page