top of page
  • ゾンビフェススタッフ

一番怖いのは・・・

わたくしごとではありますが、幼い頃、夜中にお化けを怖がっていると、

母に「お化けよりも何よりも、一番怖いのは人間よ」と言われたことを今でも時々思い出します。

その言葉を借りていうと、「ゾンビよりも怖いのは人間」だということを痛感する映画、

それが『アイアムアヒーロー』です。


花沢健吾さん原作の漫画が元になった映画で、図書館戦争シリーズやキングダムなど、壮大な映画を手がけていらっしゃる佐藤信介監督、脚本は今をときめく野木亜希子さんです。

時々クスリとなるセリフがあり、すこぶるリアルです。

ここではゾンビとは呼ばれず「ZQN(ゾキュン)」と呼ばれています。

このZQNはなかなか動きが早く、やっつけるのも大変です。

主人公は、大泉洋さん演じる英雄(ひでお)。思いっきり名前負けしている、垢抜けない漫画家のアシスタント。

人々がZQN化した中、英雄は英雄(ヒーロー)となれるのか。

史上最高に血みどろだし、おっそろしいですが、主人公を問答無用に応援したくなります。


この映画は、原作の前半を描いているものだそうですが、続きを原作で読みたくなりました。

かなりゾンビ映画慣れしてきた我々ゾンビフェス スタッフも恐れをなすストーリー。

日本で本当にこういうことが起こったらどうしよう。

ちょっとだけ想定して、今後を暮らしていこうと思います。本当に。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

[映画]死体と遊ぶな子供たち

やっとSHIBUYA TSUTAYAで借りることのできた本作品。 1972年公開のクラシカルな作品です。 原題は”Children Shouldn't Play with Dead Things” あまりにもそのまま過ぎてビックリしました。 座長のアレンが、劇団員を無人島に連れてきて、死者復活の儀式をする。 失敗して劇団員から嘲笑される座長は、死体を好き勝手に扱う。 失敗したと思われた儀式の効果か

[映画]YUMMY

2019年のベルギー映画『YUMMY』は、形成外科病院を舞台にした、大スプラッター映画です。 DVDのパッケージに書いてあった、ラース・ダモワゾー監督の言葉が全てだと思います。 「Mr.ロメロが私たちに教えてくれたのは、真のゾンビ映画は社会を反映する鏡でなくてはならない。でも何よりもまず、自分たちが楽しくて少しクレイジーなスプラッタ映画を作りたかったんだ。サム・ライミの『死霊のはらわた』や、ピータ

bottom of page