top of page
  • ゾンビフェススタッフ

[映画]ゾン100〜ソンビになるまでにしたい100のこと〜

Netflixで2023年8月3日に実写版映画が公開されました。

元々、アニメ化もされている漫画原作の作品で、今まさに旬の赤楚衛二さん主演となれば、そりゃ生きがいいでしょう。


「どっちが生きる屍?」

まず頭に浮かぶ疑問です。

休みなく働き、自分のしたいこともできない境遇とゾンビ。

どっちも生きる屍なんじゃないかと考えさせられます。紙一重だなと。

エンドロールの後の1シーンは必見です。一体何を意味するのか。ちょっと考えさせられました。


それと、ゾンビの定義が一般化していることを実感しました。

“ゾンビに噛まれたらゾンビになる”という説明ももはや要らない、ゾンビ化現象の理由を描かずともいい。今やそれはどうでもいいステージまで来たんだと思いました。

ゾンビ、出世したなあ。


20年前に作られたカナダ・スペイン合作映画「死ぬまでにしたい10のこと」はリミットが決まっているので、悲しいし切ない。

ゾン100は、ゾンビになることが決まっていないので、どこまでポジティブにしたいことをやり遂げられる。

「生きる」にこだわった明るい未来の見えるゾンビ映画でした。

ゾンビ映画を苦手だと思っている人にも観やすいと思います。

アニメ版も見始めましたが、ハマりそうです!

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

[映画]死体と遊ぶな子供たち

やっとSHIBUYA TSUTAYAで借りることのできた本作品。 1972年公開のクラシカルな作品です。 原題は”Children Shouldn't Play with Dead Things” あまりにもそのまま過ぎてビックリしました。 座長のアレンが、劇団員を無人島に連れてきて、死者復活の儀式をする。 失敗して劇団員から嘲笑される座長は、死体を好き勝手に扱う。 失敗したと思われた儀式の効果か

[映画]YUMMY

2019年のベルギー映画『YUMMY』は、形成外科病院を舞台にした、大スプラッター映画です。 DVDのパッケージに書いてあった、ラース・ダモワゾー監督の言葉が全てだと思います。 「Mr.ロメロが私たちに教えてくれたのは、真のゾンビ映画は社会を反映する鏡でなくてはならない。でも何よりもまず、自分たちが楽しくて少しクレイジーなスプラッタ映画を作りたかったんだ。サム・ライミの『死霊のはらわた』や、ピータ

bottom of page