top of page
  • スタッフK

[映画]悪魔の毒々パーティ

ジャケ買いという言葉がありますが、この映画はタイトル買いのような気持ちで見始めました。

B級映画だという評もドンと来いという覚悟の見える邦題の付け方。

原題は『Dance of the dead』ですが、これを『ダンス・オブ・ザ・デッド』と付けてもインパクトがあんまりないですもんね。


さてこの映画の舞台は、ハワイの高校。

アメリカの青春映画でよく見るプロムの日の出来事です。

高校卒業を祝い、男女ペアで参加するダンスパーティーとゾンビの組み合わせ。

想像するだけで面白そうです。

アンチ・プロムのモテないSF研究会の男子4人組が、プロムをよそに墓地へ肝試しに行き、お約束通りゾンビに襲われる。

原発の廃液が原因で死者が蘇り始めたのだ。

モテない男子高校生たちがプロムに参加した学生も救出しようと奔走するものの、ゾンビに噛まれてゾンビになってしまう仲間も続出。

仲間だったというのに、ゾンビになった途端に、コテンパンにやっつける。

そこはもう、やられる前にやれ!の世界観です。

情緒や躊躇もないから気分爽快、ヘタレな男子たちが勇敢に戦う姿に、

元気をもらえるゾンビ映画です。


『ゾンビフェス THE END OF SUMMER 』というタイトル。

誤解を受けやすいかもしれないのですが、決して血みどろだったり、襲われそうになったりするようなイベントではありません。

ソーシャルディスタンスはしっかり守ります。

ただ物理的距離は保っても、心が揺さぶられる可能性はあります。そりゃ凄いので。

毎年見ている我々スタッフは、今年も本当に楽しみです。

今年も早く皆さんに観てもらいたいです。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

[映画]死体と遊ぶな子供たち

やっとSHIBUYA TSUTAYAで借りることのできた本作品。 1972年公開のクラシカルな作品です。 原題は”Children Shouldn't Play with Dead Things” あまりにもそのまま過ぎてビックリしました。 座長のアレンが、劇団員を無人島に連れてきて、死者復活の儀式をする。 失敗して劇団員から嘲笑される座長は、死体を好き勝手に扱う。 失敗したと思われた儀式の効果か

[映画]YUMMY

2019年のベルギー映画『YUMMY』は、形成外科病院を舞台にした、大スプラッター映画です。 DVDのパッケージに書いてあった、ラース・ダモワゾー監督の言葉が全てだと思います。 「Mr.ロメロが私たちに教えてくれたのは、真のゾンビ映画は社会を反映する鏡でなくてはならない。でも何よりもまず、自分たちが楽しくて少しクレイジーなスプラッタ映画を作りたかったんだ。サム・ライミの『死霊のはらわた』や、ピータ

bottom of page